スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--|
  2. スポンサー広告

Endless SHOCK@千秋楽アドリブレポ

どーも、また久々です。
りある、mixiを見てくれてる方はご存知でしょーが、千秋楽行ってきました。
千秋楽入らせて貰った以上は、レポさせて貰わねば、と思いまして…。


とりあえずアドリブれぽです。
ニュアンス万歳、脳内変換多々なんで、雰囲気だけどぞー
カーテンコールれぽは、また更新します。
mixiの方はもう更新してますが、もっと詳しくかこうと思います。





1幕☆
1番最初の挨拶の台詞
『みなさんこんにちは。堂本光一です。500回公演から始まったこのSHOCKも、ついに千秋楽公演を向かえました。今日は最後まで楽しんで行って下さい』
的なことをゆってましたが、うちは振り向いた瞬間のデコ出し具合に萌えました←
2幕はデコ出してなかったけどね…。


オオクラの最初のアドリブ
めっちゃ渋い声で『別れは人を強くするんだよ』(←ニュアンス)って登場
かっこつけてんぢゃねーよwってゆわれてた(゚∀゚)


屋上のシーン
コウイチが今はネコやライオンが主役のミュージカルもみたいな台詞で、なぜかライオンを噛むw
らい、らいおんがってw
ってか、普段ライオンって言ってたっけ?
前回ネコだけやった気が…アドリブで台詞足して噛んだんやったらネタすぎるw

ヨネハナ『オオクラ!チケット代、経費でよろしく!』
マチダ『オオクラ!俺の席コウイチの膝の上だからな!』
↑コウイチの隣っていうと思ってたから、まぢで爆笑
多分、全体通してお客さん1番笑い声大きかったとおもー。笑


公園のシーン
コウイチ『おまえらおせーよ!』
ヨネハナ『3時でしょ?』
コウイチ『じゃーさんじって言ったんだ!』
ヨネハナ『だから3時でしょ?』
コウイチ『じゃあさんじ』
ヨネハナ『3時じゃん!』
コウイチ『そうか』
ってなんかいつもはじゅぁーさんじって言ってるのに、最初からじゃあさんじってゆってたよw


階段落ちの前、血糊がいつもより多かったw
やたら血まみれで萌えーす←



2幕☆
コウイチが帰ってくるシーン
いつも通り、掃除のかごから『ただいまーッ!!!!』って出たあと、おじさんに『あ、マリオ!たたったったたった!』でおじさんジャンプではけるw
その時に、『土管入ったら地下行くよ』って言ってたw←これ前回はなかったw
で、銅像発見!!←触ると喋る
銅像『show must go on』
コ『喋った!』
銅像『show must go on』
コ『週末は合コン?』
銅像『show must go on』
コ『週末は合コン…』

で、一瞬触って、ショ、ショ、ショ、ショっていつも通り遊び初めるコウイチ
が、めーっちゃ長い!!!
やり過ぎ!
途中で思わず客席から拍手がw
めっちゃ綺麗に手回して、ひたすらショ、ショ、ショ、ショって、多分3040回くらいやってた気がw
最後スンドメ(←)で、止めたのに、銅像がショって言って『やっぱりこの劇場お化け出るんだあぁ。こぉわぁいぃ』って、そんな可愛い29才のアナタの方が怖いです←
そこでリカが『まだ誰かいるの?』ってやってくる
そしたら、コウイチが『でたあぁぁぁぁ』って横回転?
リカ『コウイチ…?』
コウイチ『ちょっと待って、食い込んじゃった…(ズボンが大事なところにw)』って直すコウイチ
リカ『……(←かなり笑い堪えてます)ほんとにコウイチなの?』
コウイチ『この食い込みようは俺しかいないだろう!』
リカ『………そうね』←こーちゃん含めかなり大爆笑

で、ネックレスを返して貰い。
リカに背を向けて、あつーい抱擁があっても良いんじゃないかとかぶつぶつ言ってたら、リカ抱き着く。
で、この辺前回とDVDとで曖昧だから飛ばして←
ヨネハナ、マチダ、オオクラがやってくる
コウイチ『なんでリカが俺に抱き着いているのかっていうとだな……そうだ!新技をやるためにだな、行くぞリカ!』
って横回転を試みるも、リカが支えれるわけもなく(笑)←このアドリブ初めてみた
コウイチ『ダメか…この技はボツかな(笑)もう1回行くぞ!それ!』
ってやるも、あえなく玉砕w
で、まだ抱き着いてるリカに、もう良いよって手を離させてたw

この辺で、やたら雑音聞こえると思ったら、こーちゃんのマイクが何かに(衣装か髪の毛?)引っ掛かってしまっててw
『ちょっと待って。引っ掛かっちゃった…』って直すコウイチかわゅすー←

で、ビリー。
ヨネハナがめっちゃ高速回転してたら、コウイチが『ヨネハナ早いなあ!』ってヨネハナを褒める
そしたら、マチダが動きを止めてヨネハナをにらみ(笑)
上着を脱ぎました←
そしたら、ヨネハナも脱ぎました←
そんで、高速回転スタートw
びっくりするくらい早いよ!笑
『良いね』って言ってたコウイチ
『そしたら俺も…』ってベルトを外そうとするw
『それはちょっと…』ってマチダも止めてたよw
で、相変わらず逆回転なオオクラ
なんかお腹痛がってたっけな?←首かも。
『そこは痛くならないから!』って突っ込まれ、会場の拍手とコウイチの脅しwで、2回くらい一人でやらされてました(笑)
で、コウイチじゃなくて、銅像に『辛い』って喋りかけるオオクラ
マチダとヨネハナがコウイチを指さして、コウイチはあっちだよ、みたいな感じなそぶり。
それに気付いたコウイチが、『そいつ、週末は合コンしか言わないよ』ってw
で、オオクラが銅像触って、show must go onって言ったらコウイチが『ほら』ってw

この後のステッキ使ったアドリブ見たかったけど、バレンタインも千秋楽もやってくれずで、結局見れんかったあorz
スポンサーサイト
  1. 2008/02/27(水) 20:07|
  2. 未分類
  3. | 愛のお言葉:0
  4. | トラバ:0
<<Endless SHOCK@千秋楽カーテンコールレポ | ホーム | ちょおおおお>>

愛のお言葉

愛のお言葉送信

管理者にだけ表示を許可する

トラバ

トラックバックURLはこちら
http://ko5ichi1.blog91.fc2.com/tb.php/132-921495b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
